スポンサーサイト
久しぶりのバル
先日、久しぶりにバルなんか行ってみた。学校帰りはよくバルへ行くんだけれど、夜に行くのは北スペイン以来。ほぼ毎食自炊だし、たまに行くと気分が変わっていい。

この日は近所のボデガへ。このお店は毎日すんごい混んでるんだけれど、気合いを入れてイザ!テーブル席はもちろんのこと、カウンターも満席!かなり狭い通路でぼーっと立っていると、またお客が入ってきてしまう。物売りもやってくるので、お店の中はてんやわんや。

テーブル席、超満席


カウンターも、やっぱり満席


それでも負けじと注文。ハム頼んだら、これでもかってくらい来ちゃった。

これでもか!


写真のワイン、減ってるけれど、本当はグラスなみなみに注いであるの。それで1杯1.3ユーロ。安い~。
ハムはかなりしょっぱいから、最後の数枚はヒーヒー言いながら食べた。だったら食べなきゃいいのに、貧乏性なもので残せない。

行ったときはまだ20:30だったんだけれど、やっぱりハムの出す量が多いのか、もう既に3本目だったらしい。

証拠のゴミ箱、ハム足2本


アタシ達が居る30分くらいの間にまた1本なくなってた。ハム大人気。
お店は本当に繁盛していて、なんだか申し訳なくて、2杯ずつ飲んだあと、そそくさと店を出てきた。お腹も満足したし。

外から見ても、やっぱり人だかり。


近所はバルが沢山あるから、また他も探したいな~。バル最高!

*スペイン語一口メモ
しょっぱい → salado(サラード)
このハムはしょっぱすぎ → Este jamón es muy salado.

前回からハム続きだ・・
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/100-8c75d601
