MTV Winter Valencia
今日は夜MTVのイベントに行ってきた。あんまり興味ないけど、暇だしタダだし行ってみるかっていうことで。
でもせっかく行くなら、曲を知った方がいいと思い、この日のために数日前から出演アーティストの音楽をかけて予習をしておいた。1組は知ってる曲があったけど、他のグループは全然知らんかったから。

会場は以前のブログでも紹介した「Ciudad de las Artes y las Ciencias」。ここの屋外で20:00から。
うちから歩ける距離なので、20:00を過ぎてテクテク歩いていくと、若者がぞろぞろ。やっぱタダの威力って凄いわ~。20:30を過ぎて会場に入っても、空間にはまだ余裕がある。やっぱり大トリにならないとお客が入らないのかしら。

出演アーティストは以下の通り。
Franz Ferdinand
Starsailor
Mando Diao
Polock

最後のPolockってのは見てないから、到着前に終わっちゃったんだろうな。webサイトでもこのアーティストの写真は載ってなかったから、人気ないのかな。
アタシ的にはスウェーデン出身のMando Diaoが一番良かった。ボーカルの子が「次長課長」の井上似(柳楽優弥似とも言う)で可愛かった。
Franz Ferdinandは結構人気があるようで、アタシも聞いたことがある曲を何曲かやってた。家で聞いてたときはやけにうるさく聞こえてたけど、生で聞いたらなかなかよかった。

Franz Ferdinandにはやっぱりお客が増えた!


1組1時間、計3時間のコンサート。タダでこんなの聞けるなんて、外国ってすごい。

他の国でもMTVのライブは無料?


ところで今朝トイレに起きたら、外がやけに明るい。もしや・・と思ったらやっぱり寝坊してました。目覚ましを元から切る(スヌーズされないスイッチ)習性があるので、ダンナの側に置くようにしないと・・。
今日は学校休んじゃった。

*スペイン語一口メモ
コンサート → (el) concierto(コンシエルト)
今日、無料のコンサートに行った → He ido al concierto gratis hoy.
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/105-93223221
