スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵な素敵なブエノスアイレス
町中には、色とりどりの八百屋や花屋がいっぱい。


旅を出発してから1ヶ月ちょっと。なーんもないパラグアイに4日も滞在しちゃって、見る必要があるのかないのかわからない一応世界遺産のトリニダー遺跡なんかさっさと見終わって、やっとやっとやっと!ほんの少し憧れていた都市ブエノスアイレスに到着ー!まだほとんど何にも見てないけど、アタシ多分この国大好き。歩いてるだけでウキウキするー。ヨーロッパチックな雰囲気がいいのかも。今は多少日差しが強いけど、気温はそれ程高くないので、歩いていても疲れない。今までで一番よい気候。

ブラジルと比べると、物価安いし、宿も安いくせにドミじゃないし、お肉美味しいし、バス最高だし。
バスなんて同じ距離走ってもブラジルより安いのに、3倍くらい良いバスだった。今思えばブラジルのバスなんて有りえんくらいヘボい。
ご飯も美味しい。味付けも濃すぎず薄すぎずで。パラグアイの鶏のアサドもなかなか美味しかったから、ブラジルだけが不味いような気がする。
女性の体型もブラジル女性のようにお腹だけ出てるって人はいない。やっぱりお腹だけがぽっこり(というかでっぷり)出てるのはブラジル人の特徴らしい。やっぱ食生活の違いなんだろうな。

とりあえずブエノスには5日間は滞在する予定です~。アタシたち夫婦は同じ場所で長居することができないタチなのでたった5日だけど、長居できる人だったら、軽く1ヶ月くらい居ちゃえそうな楽しそうな街です。(ていうか、1ヶ月もいたら沈没だな)
でも良いところばっかじゃない。ブラジルはそれほど気にならなかったんだけど、パラグアイとアルゼンチンは車の排気ガスが真っ黒。だからだろうけど、最近2人して喘息気味で、鼻の調子も激悪。喘息の人はブエノスアイレスでこじらせちゃうかもしれない。ブエノスアイレス(よい空気)は実は名前と逆な所だった。


話は変わって、最近出会う現地人何人かに「あんた達、顔が似てないけどキョウダイ?」「あんた達、同じ名前だからキョウダイだろ?」とか言われてしまうんだけど、アタシたちは何をどうしているから夫婦に見られないんだろうか?何でキョウダイに見られてしまうんだろうか?(新婚旅行先のメキシコでは「あれは君の友達(旦那)だろ?」と言われたことがあるけど)たまに手繋いだりもしてるのに・・。
別にショックではないんだけど(ちょっとショックだけど)なんだかな~と思う今日この頃。見知らぬ人にも夫婦に見て貰うにはどうしたらいいのか教えてアミーゴス!
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/12-c3a6f242
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。