スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メキシコ入国してしまいました
楽しかったキー・カーカーでの滞在を終え、インフルエンザが終息しつつあると声明を出したメキシコに入国。無駄にキー・カーカーに滞在したので真っ黒になってしまった。今回はあんまり焼かないつもりだったのになぁ。

メキシコ入国しても大丈夫なのかと懸念してたけど、インフルエンザなんて何処吹く風ってなもんで、普段と変わりなし。でも観光には打撃を受けてるようで、観光客が少ない。
入国した翌日から遺跡等も通常営業に戻ってたから、観光客が少ないことはアタシ達にとっては悪くない。

今回のメキシコ旅行では、今居るキンタナ・ロー州とユカタン州のみの滞在。
ここらはマヤ遺跡が沢山あるので、遺跡三昧なのだけど、そこまで遺跡に通じてるわけではないので、世界遺産の遺跡のみ見学をすることにする。

それとやっぱりカリブ海!パナマ、ホンジュラス、ベリーズとカリブ海で楽しんだのに、まだ続く。

トゥルムはマヤ遺跡とカリブ海を両方一気に楽しめる場所。


遺跡の規模は小さくてあんまりぱっとしないんだけど、遺跡からカリブ海を望め、更に泳いで遊べちゃうってのが、ここの売り。
アタシは遺跡そっちのけで海に入って遊びまくり。波が高くてすごーく楽しい!あんまりにも楽しかったから、次はカンクンで波に乗ってみたいと思う30代後半なのでした。
けど、水着がはだけないように気をつけないと。

波にのまれる30代。ぶれぶれなのでお見せ出来ます。


トゥルムで楽しんだ翌日は、待ちに待ったセノーテへ。
旦那はこのためにライセンスを取ったので、もちろんダイビング。アタシはスノーケル。

セノーテ、綺麗~。水が青くて透明で。水の中に鍾乳洞があって、地形が楽しい。スノーケルでも楽しめるのか心配だったけど、十分満足出来た。
泳ぎながら、ごつごつした鍾乳洞の間をすり抜けなくちゃいけなくて、すり抜けられない時がたまにあるから潜って通過。海なら絶対潜れないけど、セノーテの上部はほぼ淡水なので鼻が痛くないから、アタシでも大丈夫。2回ほど頭ぶつけて痛かったけど。

こういうところから奥へ奥へと潜っていく。


値段もダイビングの半額以下だし(それでも普通のスノーケルツアーに比べると料金高め)ダイビングしない人なら、スノーケルで行くのもアリですよ!

セノーテに行けて、とりあえずメキシコでの第一目的達成。今度はメキシコでの第二目的、マヤ遺跡巡りです。

メキシコのビールといえばSOL。SOLのレモンと塩入り。美味しい。

スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/125-437f884e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。