スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つまらない一日
世界の入り口3 ブエノスアイレス カミニート


まだブエノスアイレス。明日か明後日にはこちらを出る予定。あるツアーに行けることが決まらなければ明日バルデス半島に移動して鯨やペンギンとたわむれる(鯨とたわむれたら死ぬかも)。ツアーが決まれば・・・後日報告します。


そのツアーの結果待ちをしてるだけなので、ブエノスアイレスでは特に何もすることもなく、スーパーに行ったり、公園に行ったり、ただ単に町歩きしたりと無駄な日々を送っている。
旅行中のこういう無駄な時間ってすごい嫌いで(というか最近嫌いになってきた)旅行らしくいろんな所に行きたいんだけど、ブエノスでの観光は終わってしまったし(残りは今夜タンゴ見に行くくらい)ネットに張り付いてなきゃいけない状況なので、やっぱり無駄な時間を過ごしている。

こういう無駄な時間を過ごしていると、昔は長期旅行が好きだったのに、最近はGWや正月休みを利用して精力的に観光する方がいいかなぁと思うようになってきた。
働いてるからケチケチすることなく食べたいもの食べて、欲しいもの買って、見たいもの全て見るっていうほうが旅の内容が充実するし、旅行中に太ったり腑抜けになったりしないし。やっぱり長く旅に出るのって真っ当じゃない気がする。だから今回を最後に長期旅行はやめて、今後は優雅に馬車に乗って城を見に行ったりするつもり(イメージはドイツ)。

なんだかつまらなくて、予定している1年半が早く消費されないかなぁと思っている今日。昔と違って旅に刺激が無いからだろうか。きっとこういう旅に飽きてきてるんだな。リッチな旅がしたい年頃です。
そんなことを思いながら、1日US$5の安宿の屋上で今日一日を過ごす予定の旅人でした。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/13-1eecc90a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。