スポンサーサイト
年明けに台湾に行く予定を立てる
帰国してから放置したまんまでした~。
世界一周以来の海外旅行に行ったので書いてみようかと筆を執り、ではなくFC2を開いてみました。もう誰も読んでないかな…。

帰国後に両親が順番に入院したり、父が倒れたり、父があの世に行ったり、boz実家に引っ越したり、ダンナ単身赴任したりと結構色々ありまして(現在もダンナは単身赴任中)。
それでも最近はめっきり時間を持て余すようになり、毎日我が家でぼやぼやしてます(大抵映画かフィギュアスケートを見てるか、ネットやってます)。
暇なので来週からパートに出ることにしました(´∀`)


昨年11月頃にたまにはマイレージを確認しておくかと思ってJALのサイトを見たところ、ダンナのマイレージのほとんどが期限切れになるところだったため「どっか行く?」と聞いたところ「忙しくて考えられん」なんて言うし、でもほっといたらなくなっちゃうし(最近JALは提携クレジットカードを持ってないとポイント交換もしてもらえないんだよねぇ)「じゃぁアタシ1人で台湾行ってくるわ」とセントレア-台北を予約しました。

そしたらダンナが「えーー!!1人だけ行くなんてずるい!オレも行く!休み取る!」なんて言いだしましてねぇ。
それまではかなりしつこく「どっか行こうよ」と誘っても「忙しい」で一蹴だったのに、アタシだけが行くとなんだか損した気分になるんでしょうねぇ。貧乏性ですねぇ。

そんな仕事人間のダンナ様が珍しく有給取ったので一緒に行くことになりました。
一緒とは行ってもJALのマイレージは1人分だけだったし、急に決めたことだからお金はあんまり使いたくないし、調べてみたら2人のデルタマイルをトランスファーマイルによって合算すれば1人分になることに。多少お金を支払う必要はあったんですが、格安航空券買うよりは断然安かったのでこの方法で解決。

アタシはJAL、ダンナはチャイナエアと別々の便で行くことに。この2便、出発と到着の時刻が10分ほどしか変わらなかったし、機内は寝てるだけだろうから問題なしヽ(・∀・ )ノ
ちなみに帰国日も違い、アタシの方が1日長く滞在してました。

忙しいダンナは予定を立てることなんぞ全く無理なので、希望だけ聞いてプランはアタシが立てて(いつものことだわ)久しぶりの台湾旅行に行ってきました~。

台湾旅行、まだ友人関係だったころに台北のマクドナルドで待ち合わせして一緒に廻ったことがありまして、今回2人とも2回目です。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/134-64261db1
