スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長野 安曇野旅行へ
パタゴニアに行かなくても、日本でも綺麗な川や緑はあるのよ。こちらは上高地。


こちらは安曇野のわさび農園の脇にある川。すごい綺麗~。



帰国してから3週間も実家でゴロゴロと猫と遊んでた日々にも疲れてきて、やっと昨日から働きにいっております。
アタシは元々派遣で働いているから頼めば結構すぐに短期の仕事が見つかるんだけど、今回は仕事なさそうだと言うことだったので無理かと思ってたら、これまでに短期で2回仕事をもらった職場がまた短期であるってことで、慣れたところでの仕事になって気分的にとっても楽に仕事してる。

ダンナの方はっていうと、もう帰国して4週間目になってしまい、さすがにやることがなくて「早く仕事行きたい」と言っている。なかなか仕事が決まらなくて困ってたけど、やっと今週の土曜日から行くらしい。でも6月はあんまり仕事無いらしいので残念。アタシも残業が全くない職場なので、頑張って働くってことが出来ないし。がむしゃらに働きたいときに限って、そんなに働かせてもらえないんだよね。

再出発の日程も決まった。2008/8/15に神戸・三宮から中国・天津行きの船、燕京号(やんじんごう)に乗って北京の友人宅へ。アタシは燕京号2回目。少し船酔いした。今回も少し酔うかな・・。少しだから大丈夫かな・・。

北京ではオリンピックが見られたらなぁと思ってるけど、友人が持ってるチケットがアタシたちが到着する前に開催されるものなので、とりあえずはマラソンを見るつもり。ほかには折角なのでもう一度万里の長城を見に行きたい。あとは友人宅でゴロゴロ。でもビザが切れる15日間以内に中国は出て、モンゴル、ロシアへ。その後は行き当たりばったりヨーロッパの旅。その後はアフリカへ。ロシアを含めたヨーロッパ旅行がとっても楽しみ。中米には行けたら行くかなという感じ。

南米の旅は途中で終わってしまったので、できればまた行きたいと思ってるけど、中米に行けなかったらもちろん南米もない。そうするとガラパゴス諸島を廻ることも諦めることになるけど・・。前回、盗難に遭う前にイキトス行きのエアだけは予約してあったから行ったけど、毎日土砂降りで、アマゾンに1泊で行きたかったのに日帰りでしか行けずに残念だった。日帰りでたった数時間しかアマゾンで遊べなかったけど、ピラニア釣りとかジャングル探検とかなかなか楽しかった。けど、盗難直後で元気がなかったから、出来ればアマゾンにも再チャレンジしたいな。


写真の場所は上高地と安曇野。先週末、安曇野1泊旅行にダンナと義母の3人で行った時に寄ったんだけど、さすがマイカー規制して高いバス代払って行くだけあって、パタゴニアを思い出す(そこまで壮大では無いけど・・)ほどの綺麗さ!川の水も青く澄んでいて、日本でもこういう自然が一杯だなぁと関心してしまった。ちゅーか、岐阜・長野なんて緑が多すぎじゃない?中国や東南アジアで伐採なんかしなくても、日本で全然まかなえるんじゃないかと思うくらい。そんなにはないのかなぁ・・?

とりあえず仕事は2ヶ月。日本に居る間にみんなに会えるのを楽しみにしてます!
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/27-d280f585
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。