スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーロッパに思いを馳せる
初めて一人で立ち入ったヨーロッパの国、ポルトガル。見るモノ全てが素敵に見えた。
ちなみに初めて一人で立ち入った国はトルコ。トルコが嫌でポルトガルに逃げたんだ。


これまでに一番長く滞在したギリシャ・パロス島。また行きたいけど次は冬に到着だからなぁ。


最近はめっきり普通にOLと化していて、4ヶ月間旅してたときのことを思い出したりすることはまれな状態。テレビで「世界ふしぎ発見」や「世界遺産」なんかを見て、あぁここの写真撮ったのに残ってないなぁ・・また行こうかなぁ・・と考える程度で、帰国して逆カルチャーショックになったりすることも全くなく、普通に淡々と一日が過ぎていく。先月まで旅行してたことを、夢だったように殆ど思い出さない。

なんだこれは。多少楽しかった日々を思い出して、懐かしがってもいいのにって思うんだけど、そんな気分に全くならない。よくよく考えてみると、アタシは南米旅行をしていて、ウキウキすることがあんまりなく、またここに戻ってくるよ!なんて思ったところもあまりない。・・・どうも南米に魅力を感じてないらしい。

だけど、やっぱりアタシはヨーロッパは特別なようで、今からあそこに行きたい、ここにも行きたい、とか考えてウキウキしている。
今回、残念なことに盗難に遭って帰ってくることになったけど、ついでに働いてから行くことにしたら、2ヶ月で稼いだ分でヨーロッパで行く予定でなかった場所にも行けそうなのだ!ヨーロッパは東欧辺りを中心に、他の国はいけないだろうなぁと思ってたんだけど、少し行けそうなのだ。うー、嬉しい。

折角ヨーロッパに行くんだから、くるくるちゃんのご希望通りベルギーあたりでがっつりビールを飲み、ドイツのノイシュバンシュタイン城を優雅に馬車で巡り、チェコでのんびり温泉入って暖まり、スロベニアのボストイナ鍾乳洞を元気にトロッコで駆け抜け、ギリシャで大好きなカラマリ食べて。ほかにも行きたいところ、やりたいことだらけ・・。

南米を旅したことなんてすっかり忘れたように、ここ最近はこのようにしてヨーロッパに思いを馳せています。沢山の国にいけるかなぁ。行きたいところ全部行きたいけどなぁ・・。そりゃ贅沢ってもんかな。

とりあえず、ヨーロッパの旅のスタートはロシア!ギリシャ文字は少し読めるけど、キリル文字はほんの少し違うから読むことも出来ない。ロシア語が話せないと結構大変なようなので、少しくらいは勉強しようかな。
それにしてもヨーロッパ、今からウキウキのドキドキです。うー、楽しみ。時期的にリゾート出来ないのだけが残念。

スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/28-4a0c3260
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。