FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京に到着
無事北京に到着しております。

天津までは燕京号という船で2泊3日。2度目の乗船なのだけど、雰囲気等なにも覚えていなかった。最近は自分の記憶力にめっきり自信がありません。
船で揺られてたからか、未だに頭がふらふらして倒れそうに。三半規管が弱いんすね。

船泊2日目の夜間は酔った。でも今回は船内で販売していた酔い止めを飲んだから、ヘーキだった。
しかし、3日も船内にいるとやること無いから、朝ご飯→江戸川乱歩読む→昼寝→昼ご飯→江戸川乱歩→昼寝→お風呂→夕飯→江戸川乱歩・・・と延々続けて、腑抜け状態。

移動等が面倒だったけど、無事北京の友人宅に到着して、友人からあてがわれた部屋でゆっくりくつろいでます。高級マンションの29階は、すばらしく眺めがよくて感激。勝手にビール飲んでいいって言ってくれるし(別に脅してないよ)当分北京を満喫しようと思います。

一日目の今日は、とりあえず世界遺産の天壇へ。外観はなかなか綺麗な色でよかった。でも内部にはあんまり興味がなかったから、ダンナにだけ入ってもらって感想を聞いたら、沖縄の首里城みたいだと言うので、入るのやめた。

その後はパンダマトリョーシカを求め、てくてく歩いて自由市場へ。てくてくと言われると数分~数十分だってイメージがありますが、なんと2時間も歩いてしまった。

こんな水際を歩いてみたり。


オリンピックらしいところを歩いてみたり。
一人だけパンダが混じっているの知ってた?


こんなに歩いたのにパンダマトリョーシカは発見できず。久しぶりに無駄に歩いて疲れた。
それにしても、8年ぶりの北京はとっても綺麗なトイレがあって、とっても都会になっててビックリです。8年前のが面白くはあったけど、やっぱトイレはドアが付いてて綺麗なほうがいいですね。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/36-950b125c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。