FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
司馬台長城に行ってきた
今日は友人の仕事が休みだったので、司馬台長城に連れてってもらいました。
万里の長城では八達嶺の長城が一番有名らしいんだけど、アタシはどーしても司馬台に行きたかった。そして友人も八達嶺は3回行ってるけど、他は行ったことがないようなので、みんなで行ってきた。
(みんな=友人、ダンナ、船中で知り合った医者の卵(この人はソファで寝てます))

司馬台は相当行きにくい場所のようで、普通ならバスとタクシーを乗り継いで4時間くらいかかる場所にあるらしい。更にバスは土日しか出てないよう。友人の車だったから片道2時間で着いたけど、そうじゃなかったら断念したな。でも絶対に司馬台に行きたかったのだ。

なんで、そんなに司馬台にこだわるかというと。

空中速降という、こんなのでダムの上を一気に渡りたかったから。ただそれだけ。楽しかったー。


ちなみに司馬台の入場料は40元、この空中速降も40元。たった1分ほどなのに。
万里の長城自体は、いろんな乗り物に乗って登ったのに結構大変で意外に歩いた。空中速降を待つ間、膝がカクカク笑ってた。

夕飯は、毎晩連れてってくれると言いつつ、企業戦士の友人が忙しくてなかなか実現しなかった北京ダックをやっと食べに連れてってもらった。


北京ダックはもちろん美味しかったけど、他にもいっぱい注文してくれて、全部美味しかった!中華大好き!!

帰宅後の今、テレビでオリンピック野球(日本アメリカ戦)を男3人で楽しそうに見ています。女一人でちょっと寂しいけど、楽と言えば楽だな。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/38-9fefa7e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。