スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅再開から数日ですが
はじめに断っておきますが、うちのダンナはヨメのアタシから見ても、アタシとは正反対で人当たりが良く、仕事もなかなかの頑張りやさんで、人間的にとてもいい人なのです。初めて会ったときの印象は「太陽みたいな人」だと思い、未だにそう思ってます。ダンナは今でもアタシの心を照らす太陽です。

そのような人と結婚できて、本当に幸せ者だと思って過ごす毎日ですが、ダンナの最大の欠点だけにはほとほと困っていて、皆さんの力をお借りしたいと。

えーっと、今日は午前中にモンゴルビザの申請にモンゴル大使館へ行きました。
大使館前にはビザ取得のために何人か並んでいたんですが、その時に短パンを履いていたダンナは足を蚊に食われて、一人でバタバタやっておりました。虫さされの薬を探したり、足をじたばたさせたり、薬を塗ろうとしてパスポートを落としたり、電気蚊取りを落としたり。端から見てて鬱陶しいほどドタバタと。

そんなことも合ってなのか関係ないのか判りませんが。
中国に上陸してまだ6日です。
まさかこんなことになろうとは。

カメラ。
盗られました。

よその国とは言え、大使館といえば警備員がたくさんいて、とっても安心出来る場所。
なんでそんなところで・・。

もうアタシの手には負えません。
助けて。

ということなので、どうしたらカメラを「無くさない・落とさない・盗られない」が出来るようになるか、どなたか良い案をお持ちでしたら伝授ください。
当分はカメラはアタシが持つことにするんですが、使用者はダンナなので、いずれはダンナが自分で持ちたくなるだろうと思うので。
メールでもBBSでも結構です。色々な案、待ってます。

今まで一緒に5回の海外旅行に出てますが「無くす・落とす・盗られる」で5つのカメラがやられてます。
今回はさすがにショックで、警察でレポート書いてもらってから友人宅へ戻り、缶ビール6本を一気に煽って、ふて寝しました。
飲み過ぎでちょっと頭が痛いです。カメラのことを考えても頭が痛いですが。
ダンナはカメラが大好きで大好きで仕方がないようですが、アタシはカメラというものが憎くなってきています。

まぁそんなことがありましたが、友人にカメラを借りて、友人からもらったチケットで初オリンピック観戦してきました。
近代五種というやつです。日本人は出てません。
よくわからないけど、一人で5種目やるんだって。今日は乗馬とランニング見ましたが、なかなか面白かった。

これは乗馬。


これはパンダ。


明日はまんまと日本が3位決定戦だそうで。当たりチケットを買ってしまいましたので、楽しんできます。
ちなみに明後日の男子マラソンもチケットもらっちゃいました。鳥の巣に行ってきます。3日連続オリンピック観戦。オリンピック三昧。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/39-7dec74ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。