FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がんばれ!サンジョアンデルヘイ
サンジョアンデルヘイのカテドラル


今日は結婚2周年記念日。
ていうことで、先日宿泊したベッドがしなびた小汚い安宿からほど近い、ちょいと高めのホテルに移動。
この旅が始まって一番高い宿だけど、結婚記念日くらいは贅沢しないとねぇ。毎食後のパンシロンのおかげで胃の調子もかなり回復していたので、夕食もそれなりのレストランに行ってきました。

サンジョアンデルヘイの町の印象は、全然すれてない観光地。でも夜になると町の至る所をライトアップしていて、観光に力をいれてるのかなぁと思う。宿に着くなり町の地図や情報誌をくれて、色々説明してくれる。(と言っても、説明も情報誌の内容も全部ポルトガル語)
ガイドブックに載ってるホテルやレストラン、機関車の乗車賃のほぼ全てが約2倍になっている所を見ると、人気が出てきてるのかな。

でも観光客はかなり少なそうで、その観光客も外国人はほとんどいないんじゃないだろうか。
サンパウロやリオは英語が通じる人が少しいたけど、ここでは皆無でポルトガル語オンリー。なので、ほんの少し覚えたポル語と、ほんの少しわかるスペ語(ポルトガル語と同じ単語もあるから)で頑張ってる。

サンジョアンデルヘイよりは機関車で行った先のチラデンチスという町の方が土産屋やレストランが多くて観光地化されていて、行けば楽しめるんじゃないかな。
でもアタシは旅の始めで少々疲れてるので、サンジョアンデルヘイのような静かでのんびりした場所が今はとっても心地良い。

刺激はないけど、夜も安心して出歩ける。とっても落ち着くところで結構気に入ってます。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/4-d8bec451
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。