スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京最終日
なのになのに。ダンナが高熱でダウンしてます。でも今日の夜行に乗らなければ行けないので、薬で熱下げてたんだけど、昼寝から起きたら更に熱が上がっていて、病院へ行くことに。
保険屋さんに電話して、一番近い場所を教えてもらったら、今居るところのセンター内にあった!そういえば日本語が書いてあるお医者さんが、地下にあったんだ。すんごい近くてよかった。
で、ダンナは熱を下げるべく、もらった薬を飲んで再度睡眠に入りました。熱が下がってくれることを祈る。

本当は夕べから熱があったんだけど、今日が北京最後の日になるから、北京動物園に四川から来ているパンダを見に行く予定を立てていた。でも熱が下がってなかったらアタシだけ行って、写真を撮ってくるって言ってたんだけど、ダンナもどうしても行きたいとか言うので、持ってきてた解熱剤で熱を下げて行くことに。

動物園開園時間7:30を目指したのに、到着したのはパンダ館の開館時間8:00を15分ほど過ぎた頃。パンダは朝ご飯中にたくさん動いているらしいから、間に合わないといけないので走ってパンダ館へ。

そしたら。

わらわらパンダ。


仲良しパンダ。


ハニカミパンダ。


寝パンダ。


超かわいい~~~!!子供パンダが8頭もいました~~~~!!!
早起きして行ってよかった!やっぱり早起きは三文の得ですね!
こんな沢山のパンダ、もう一生見られないだろうから、沢山見ときました。でもまだ名残惜しい。ちなみにダンナはパンダ見ること自体、初めてだって。

パンダは通常猫のように20時間くらい寝るらしい。だから食事中くらいじゃないとあんまり見られないんだって。だから朝ご飯または昼ご飯中に行かないと、楽しめないらしい。

パンダを満喫した後は、獅虎山ってところに行ったんだけど、全然山ではなく、ライオンや虎などが殺風景な檻に閉じこめられて、囚人みたいで可愛そうだった。

ほかにもこんな可愛い子も。誰ですか?


パンダ見た後も、ダンナの調子が良かったのでちらちらっと故宮を見に行ったんだけど、熱が上がらないか心配で、大丈夫か聞いても「熱ないから大丈夫」と言うから、予定より長く見てしまった(と言っても1時間半くらい)。でもやっぱり熱が上がってしまったから、ゆっくりさせとけばよかったなぁと後悔。

でも後悔先に立たず。頑張って、今夜移動します。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/42-1779ed2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。