FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのバレエ鑑賞
モスクワでは、今はやってないと言われたバレエ。どうも今の時期は海外巡業に行ってしまうらしいロシアバレエ。見れなかったらどうしようと思ったけど、ここサンクトペテルブルグではやってました。ほっ。
残りの2日間はエルミタージュ美術館に時間を割きたいので、到着当日のチケットを手に入れて見てきました。

題目は「白鳥の湖」。ベタですねー。でもこれしかやってなかったの。
感想は・・・アタシはバレエ向きじゃないみたい。オーケストラが気持ちよくて気持ちよくて。2時間が長くて長くて。目を開けてるのに必死だった。チケットは高くはないけど安くもない金額だったから、こんなことになるなら見なきゃ良かったかも。でも、これも勉強と思って。だってロシアだもの。バレエ1回くらいは見とかないと!

白鳥。


白鳥たち。


初めてのバレエ鑑賞だったけど、勿体なかった。今後見ないことにします。もうお腹いっぱい。

ロシアでは、サーカスと人形劇も見たかったんだけど、こちらはモスクワもstペテルブルグもやってなかった。今の時期はシアターの修復とかも多くて、ほんっとお休みばかり。
サーカス見たかったな~。人形劇もすごい見たかった~。アタシはバレエより絶対こっちの方が性に合うと思うんだー。見られなくてほんと無念・・。

今日はエルミタージュをがんがん廻ってきます。かなり疲れそう。
ちなみにエルミタージュは学生は入場無料なんだって。だから学割がきくアタシ達は2日も行く予定なんだ。自称芸大生だから。フフ。


おまけ。血の上の救世主教会。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/49-96580cb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。