FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スロベニア・クロアチア 1泊2日レンタカーの旅 2日目
2日目はクロアチアの世界遺産の一つ、プリトヴィッツェ湖群国立公園へ。同行の大阪人はここには絶対来たいと思ってたらしいが、到着するまでそれがここだとは気がついてなかった。どこに行くつもりだったんだろ。
ハンガリーまでは毎日ほぼ雨か曇りだったけど、1日目もなかなかよい天気で、2日目は快晴!プリトヴィッツェは晴れてないと意味がないようなところなので、晴れて良かったー!
湖群と言うくらいだから、湖がたーくさん。

魚いっぱい。


小滝。


水があんまりにも青いから、中国の九寨溝に行かなくて良いんじゃない?(ダンナがかなり行きたがってる)って言ったら、それはそれだから駄目だって。1つで済むと思ったのに、残念ね。
はじめは2~3時間コースで行く予定だったのに、あんまりにも気持ちの良い場所だったから、結局7時間も居てしまった。行くなら朝からお弁当もって、ゆっくりしましょう。

その後、クロアチアを南下する大阪人と別れ、オーストリア国境寄りの湖の町ブレッドへ。帰りはダンナが気が抜けたらしく「ちょっと寝ていい?」と言うので、アタシが初めての海外運転。やっぱり右よりに走るらしいけど、右マニュアルも全然難しくないし、まあ大丈夫だった。一番駄目なのは走る側が変わることだと思う。右折と左折がなけりゃ(絶対あるけど)それほど難しいことはない。ロータリー形式の交差点?も問題なかった。
迷ったときも、正しい道になった後も山道でだったから結構疲れた。でも体力が持てば、ダンナが運転してアタシがナビをした方がいい。アタシは視力が優れてるから、結構前方から看板が見えて、ナビるにはなかなか重宝されるのだ。

迷いつつも同日中にブレッド湖へ到着。噂には聞いてたけど真っ暗。今日こそは宿へ!と思ってやってきたので、何とかチェックイン出来て良かった。値段もリュブリャーナのドミと同じなのに、キッチン・リビング・ベッドルーム!ブレッド湖からはちょっと遠いけど、自転車も貸してくれるし(町のレンタサイクルは1~2時間で3ユーロ以上)ネコの大家族が居るし(みんな逃げるけど)あんまりにも素敵な宿で3泊することに。ここまでかなりのスピードで来たし、ドイツに入ったらまた移動続きだから、たまにはゆっくりします。

ネコ家族。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/56-4805d0bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。