fc2ブログ
ブレッド湖でのんびり休息
ブレッドの町はリュブリャーナからバスか電車で1時間ちょっとの小さな保養地。ブレッド湖一周は歩いても3時間で廻れるらしい。うちは借りた自転車でのんびりと一周。自転車だと1~1.5時間くらいかな。
一周しながらブレッド湖の中にある小島の写真を撮ったり(ボートで行って入場すると1泊分と同じ金額なので行かない)ブレッド城を撮ったり(またも崖の上に)栗拾いしたり(食べれないと聞いたから捨てた)ほーんと、のーんびりしてます。

ブレッド湖の中の小島


ブレッド城


移動が続いてたときは観光もバシバシしてたから、キッチン付きの宿に泊まっても時間がなくて、なかなかちゃんとした物は作れなかったけど、ここでは久しぶりにちゃんとした物が作れる。ヨーロッパに入ってからハムチーズサンドばっかり食べて、げっそりしてきたダンナにちゃんとした物を食べさせてあげなくては、と1日目はリクエストに応えてカレーとサラダを(と言っても、アタシは他事に忙しくてダンナが作った)。最近は野菜は丸かじりだったから、ちゃんとサラダを作れるだけでも嬉しい。他人が居ないからゆっくりキッチンが使えて、ご飯炊けるし色々作れて嬉しい。

ブレッドの町は小さい町だから観光には1日あれば十分なんだけど、その分長居しても落ち着いてられる。3泊もするから40キロくらいでるソリに乗りたかったんだけど、夏がメインのアトラクションらしく、9月10月は土日しかやってない。すごい乗りたかったのに残念・・。だから看板の写真だけでも。

これこれ。すごい楽しそう。


ブレッド湖の後は、オーストリアのザルツブルグから1.5時間ほどのところにあるハルシュタットという、これまた湖の町へ。ヨーロッパでは洞窟と湖がえらく続いてます。
スポンサーサイト



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/57-909b02a7