FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすが、ドイツ
いやいや、いろんな意味で「さすがドイツ!」と声を上げてしまう、ここドイツ・ミュンヘンです。
ぶっとんだアダプタを日本で買って持ってきてもらう予定でしたが、さすがドイツ、お値段もそこそこに売ってました。ユニバーサル仕様だからちょっと高いけど早速購入。PC復活してます。これからまたマメに更新しますので、皆さんよろしくお願いしますね。

チェコのプラハを去る際に乗ったバスの中からのプラハの景色が素敵で、「もう少し滞在すればよかった」と思ったのもつかの間、ニュルンベルグに1泊したのち、ロマンチック街道のハイライトの街ローテンブルグに行ってしまったら、そんなことすっかり忘れて「かわいーー!かわいいーー!」の連発。何もかもが可愛い。さすがドイツ!観光への力の入れっぷりが違います。見る物すべてが可愛いのよ!まぁお値段もチェコに比べると何倍も・・。でもそれが先進国ドイツですよ。今ユーロが暴落しようとも、これがドイツですよ。

こんなホテルも。


あんなホテルも。


あれもこれも。




素敵なんすよ!ドイツ素敵!ロマンチック街道最高!!

そんな素敵なローテンブルグも、長く居ると飽きちゃうので、ロマンチック街道の小さな町ドナウヴェルトへ。何があるかって、多分名前からしてドナウ川があるんだろうと、ブダペストで散々見たドナウ川を目的にやってきましたが・・。
やっぱりハイライトの町から見ちゃーいけませんな。この町のどこがロマンチックなのか?とダンナと二人うろうろしたけど、どこもロマンチックには見えなくて。でもいいや、目的がドナウ川なんですから、と川を探すけどなかなか見つからず・・。でも最後にはちゃんと見つけましたけどね。

これ、ドナウ川です。絵になるっちゃ絵になりますがね。


ドナウ川見ただけで終了にしちゃいました。滞在時間1時間ほど。


そして今日、ロマンチック街道の最大のハイライト!!アタシが中学生時代から、一番行きたいと思っていた場所(すっかり忘れてラテンの国など旅してましたが)ノイシュバンシュタイン城に行ってきました!!

これこれーー!すごいでしょーーー!!!

紅葉とベストマッチ。









でもね・・。実はこれ、絵はがきを写真に撮ったヤツなの。

本当はね・・。

霧に雲隠れ。


こんなんでしたわ。
うん十年も憧れていた城の幻想が崩れ去りました。2時間も掛けて行ったのに、城のそばからは15分ほどで退散。だってこんなのに時間かけても仕方ないし。

でも紅葉は綺麗だった。珍しく自分のショットを。ちいさっ!


ちなみに、ノイシュバンシュタイン城のために我慢し続けた馬車に乗る夢ですが、叶ったのは叶ったけども。馬って屁こくんですね。アタシ臭わないけど相当らしいんだ。そんでう○こもするんですね、もちろんだけど。

あこがれが・・あこがれが・・・。

あこがれってなんなの?
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/59-4b93cb7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。