FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえずイタリア到着
ボンジョルノ。フィレンツェです。
ヨーロッパも終盤になると相当疲れが溜まってきました。移動が早いのと教会お城に飽きてきてるのとで。でも一番好きな南ヨーロッパに入ったってことで、もう少し頑張りまっす。

とは言うものの、フィレンツェは疲れすぎていてあんまり観光してません。観光名所で行った先は落書き騒動で有名になったドゥオーモと、ドゥオーモが高台から望めるミケランジェロ広場くらいでしょうか。後は市場をうろうろして野菜買ったりエビ買ったりしたくらい。

ドゥオーモを間近で


ミケランジェロ広場からのドゥオーモ


そうそう、イタリアはもちろんイタリア語なんすが、スペイン語に似ていると言われてるけどそうでもない。数字等の簡単なものは通じるけど、他は結構通じません。というか相手が言ってることがあんまりわからない。スペイン語圏と違って英語が通じるので大丈夫なんだけど。

あ、フィレンツェの街灯はインリンオブジョイトイなのだ。足が三本あるからどこから見てもM字開脚。

日本じゃ絶対ありえない街灯


フィレンツェは疲れを取るために居たってだけで終わってしまったけど、ローマに移動する前にピサの斜塔はちゃんと見てきました。いやー、ほんっと傾いてるわ。よくもまぁこんなに傾かせて作ったもんだ。ピサって斜塔しかないってくらい静かな町だったんだけど(日曜だったってのもあるけど)斜塔にだけは観光客がいっぱい。

斜塔、傾きすぎ


斜塔を支える人々


もちろんアタシ達も斜塔を支えた写真をいくつか撮りました。顔が晒されるのでアップしませんが。

それにしてもイタリアまで来ると暖かい!昼間は半袖ででも日陰を求めて歩いてます。長袖なんて着ると汗がダラッダラ出る。南フランスのアルルはズボン下履こうかと思うくらい寒かったのに。11月なのにヨーロッパ入って2ヶ月以上経ってて今までで一番暖かい。だからアタシは南ヨーロッパが好きなんだー。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/67-54d641fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。