FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローマは一日して・・
ボナセーラ。ローマです。ローマと言えば。

ヴェスパですね。


真っ赤なヴェスパじゃオードリーのイメージからかけ離れてるけど。

ヴェスパのよく似合う・・かどうかわからんけれど、大都会ローマは日本人観光客がびっしり。フィレンツェでも多かったけど更に多いみたい。至る所から日本語が聞こえてくる。日本人はイタリアが大好きなんすね。
9年前のイタリア旅行の際、ローマ(フィレンツェも)には来なかったから是非とも今回は、と来てみたけれどただの都会だな。アタシは田舎者だからパリとかローマとか東京とか、人が沢山いるところが好きじゃないみたい。人が多くて嫌になる。
そんなローマ、疲れつつも観光へ。フィレンツェの宿でもらってきたガイドブックの観光コースのっとり町歩き。ローマフルコースです。

1日目
バチカン→サンタンジェロ城→ナヴォーナ広場→パンテオン→トレビの泉→スペイン広場→コロッセオ
2日目
ヴェネチア広場→フォロロマーノ周辺遺跡群→コロッセオ→真実の口

このコース行っても感動なんてしないけれど、ローマに来といて行かないのもあれなんで。義務です。旅行者の義務として行かなくてはいかんのです。それにしてもなんだかローマ疲れました・・。フォロロマーノ辺りに行ったら体が動かなくなってしまって、ダンナひとりがちろっと観光に行って、アタシはぼんやとしてた。

でも一応旅行者の義務としてイタリア人についても調べておいた。

追突して欲しいってことですね


運転するときはメガネが必要


チョコボールのキョロちゃんは人気者



くだらない・・。アタシもイタリア人もくだらないわ。すいません疲れてます。ローマ出ればもう少しまともなモンが書けると思うのでお待ち下さい。今日は美味しいパスタでも食べたいです。



そして、パスタを食べようと、とあるお店に入店。そこは日本食屋を営む中国人経営のお店でした。なんでそんなところでパスタなんてとお思いでしょうが。だって5ユーロだったんだもの。今までチェックしてきたお店でパスタ最安値だったんだもの。

アタシが頼んだカルボナーラ。前日にダンナが食べてたカルボナーラが美味しくて、自分も食べたい!と思ったからカルボナーラにしたんだけれど、中国人が作るカルボナーラは・・。


卵焼きそば。

フィレンツェで食べた超美味しい上海風焼きそばってやつに似てた。だから味は美味しいんだ。だって中国の人だもの料理上手に決まってる。でも焼きそばだったーーーあぁぁぁ・・。

日本人が日本で中華料理屋をしたり、中国人が中国で日本食屋をしたり、イタリア人がイタリアで日本食屋をすることはおかしなことじゃないよね。
でも日本人が中国でイタリア料理屋したり、イタリア人が中国で日本食屋をすることはおかしいことだよね。
だから中国人がイタリアで日本食屋をして、さらにその店でスパゲティを提供することはかなり妙なことだと思います。
そう、おいしさなんて求めちゃいけなかった。アタシが間違ってました。卵焼きそば美味しかったです。ごちそうさま。

卵焼きそばの写真はないから、昼食に食べたピザの写真でもあげときます。

美味しいけど6ユーロは高くない?



そんなこんなローマは一日にして・・飽きた。期待してなかったけど、期待してない以上に期待はずれな町でした。二度と来ない。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/68-e6171c8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。