FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南米とか中国とか、ナポリはそんなところ
ナポリ3泊目。中国みたいに汚いとか文句言いながら延泊してまでナポリに滞在。でも観光したのはポンペイのみ。なんてことでしょ。
昨日は宿でゴロゴロしただけで終わってしまったから、今日は市内観光するぞと意気込んで出かけてみたけどちょうど昼食時で、ナポリ滞在中毎日通っているピザ屋に行ってしまった。ここのパスタがうまいんだー(ピザもね)。今日はふっといマカロニ食べました。ゆで具合が絶妙で、チーズの溶けたトマトソースが最高です。

美味しく昼食を取った後、宿に一旦戻って仕切り直して、再度お出かけ。なのになのに、観光なんぞせずに買い物に走ってしまったアタシ達・・。
いつもケチってばかりのアタシ達だけど、今日だけは財布の紐を(ある程度)ゆるめて久しぶりの買い物に精を出した。

今日の収穫物。
クリームファンデ(テスター購入)
ワイシャツ
ネクタイ、タイピン、カフスボタンのセット
男性用スーツ
胸リボンのカットソー
黒の短めのミニドレス
バーバーリーチェックのミニドレス
買ったものが入るくらいのコロコロケース

いやいや、お金使うってなんて楽しいんでしょ!普段は節約してケチって生活してるから買い物なんてほとんどしないけど、たまに買い物に走ると楽しくて楽しくて!
でも上記の品物を全部買っても90ユーロにもならず。イタリアやっすーーーーーい!てか、ナポリが安いのかな?ダンナのスーツなんて細身でなかなか格好良いし(日本で買うとそこそこしそう)もちろんイタリア製だし(ピンキリだろうけど中国製よりはマシ)。靴も買わなきゃ。
ダンナのスーツ以外はどれも質がよくなさそうだけど、とりあえずベネチアまでにそろえる必要があったし、やっぱりファッションの国だからか、洋服はあふれるくらい売っている。安い物がいいと思えば、多分予算内で探せるくらい値段もピンキリ。他の国だとこんな値段で上記の服は揃えられなかっただろうから、今イタリアにいることに感謝!

買った場所はこんなところ


中国チックでしょ?ナポリに来てからボリビアあたりに居るような錯覚に陥ってた。ここがヨーロッパだとは・・。でもボリビアでまともなスーツとか買えないもんね(必要ないし)。やっぱりここはヨーロッパに間違いない。

ヨーロッパに間違い・・ない?


下町だわーナポリ。てやんでい。

それはそーと、なんでスーツとかドレスとか買ったかというのはまた後日。フフ。

明日ナポリを去るのは惜しい気もするけど、明日は移動しつつアルベロベッロに行ってきます。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/70-76dc69d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。