スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クエンカ観光とバレンシア滞在
メリークリスマス!
只今バレンシア。6年前、メキシコのペンションアミーゴで知り合ったMちゃんと6年ぶりの再会するため(Pアミーゴ以来の再会)来る予定はなかったバレンシアに来て、Mちゃんの部屋に押し入り4泊。その間バレンシア観光はなし。

Mちゃんちを一旦退却するため、クエンカへ。クエンカはバレンシアとマドリッドの中間に位置する山間の町。バレンシアは日中20度くらいになるほどの地中海気候なんだけれど、クエンカは雪が残って寒い。

クエンカでは宙づりの家ってのが有名。写真で見ると行ってみたい!という気になったので行ったんだけれど、ふーん。以前行った中国の宙づりの寺、懸空寺の宙づりっぷりと比べると、全然宙づられていない。

クエンカの宙づりの家


宙づりの懸空寺


足場が恐ろしすぎる懸空寺の勝ち!

でもクエンカの町はお気に入り。アタシの好きな「洗練された国の田舎」です。寒いのさえなければクエンカに住んでみてもいい。

そんな寒くてグッドなクエンカ観光2泊して、またもバレンシアに戻ってきたわけです。
何しにバレンシアに戻ってきたかっていうと、ちょっとの間バレンシアに住むことにしました。3ヶ月くらいかなぁ。アパート借りちゃった。全然そんなつもりなかったのに、Mちゃんと話をしてたら、あれよあれよとアパート見つかっちゃって。
ベッド2個入れたらベッドしか居場所がないくらいすごく狭いんだけれど、光熱費等込みで月200ユーロくらいだから、素敵に安いでしょ。ちなみにシェアハウスなので、部屋以外は他の人と共同。
更に1月からは市のスペイン語講座に無料で通う事になったのだ。無料ってなんて素敵な響きなのかしらね。
だからグァテマラのアンティグアで安宿に泊まりつつスペ語学校に通うのと、トントンの金額で生活出来そうかな。

本当は1月初旬にエジプトか、はたまたロンドンか、と言ってたのにスペインに滞在することになるなんて。
だから旅はちょっと中断します。でもブログはちょこちょこ書きますんで、思い出したら見てやってくださいな。ちなみに1月初旬から1週間くらいレンタカーでグラナダほか南スペインに行ってきます。
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/85-5ff9bfa5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。