FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校スタート
やっと今日、スペイン語学校が始まりました。
アタシとダンナは朝の授業を受けることにしていたので、久しぶりの7:30起き。こんな時間でも無職の身には朝早くて辛い。今の時期、バレンシアは8:00にならないと外が明るくならないんだよね。

遅刻しそうになって学校に到着。ダンナは初級クラス、アタシは中級クラスなので教室が違う。ダンナの方は生徒がたーーーくさん居て満席。20人くらいかな。でもアタシの方は合計で8人ほどで席はガラガラ。
ダンナのクラスは先生が到着していて授業が始まっているけれど、アタシのクラスは30分待っても先生が来ない。そうこうするうちに事務の人がやってきて「今日、先生は咳がひどくて授業にこれない。明日と明後日もこれるかどうかわからない」という。うーーん・・さすがラテンの元締め国。授業初日から侮れないわぁ。
どうすんのかなぁと思っていたら、今日はイスを持って初級クラスで授業を受けてくれと言う。うーーーん・・初級かぁ・・。

同じクラスの人たち全員でイス持って隣のクラスへ移動。一人ずつ簡単な自己紹介をしている最中。20人くらい居ると自己紹介だけで終わっちゃうんじゃないの?ってくらいペースがのんびり。
そして授業内容はまさしく初級。「今日・明日・昨日」とか「週の名前」とか「数字(0から100)」とか。うーーーーん・・もしかしたら明日もこれを受けるのか・・。

気合いイッパイで行ったのに、今日は残念な結果に終わってしまった。明日はアタシの先生が来ることを願ってます。

それにしても。無料とは言え、ダンナのクラスはあまりにも人数が多くて授業の進み方が遅いみたいなので、また別にスペイン語が習えるところに行きたいなぁと思っている。
今回の学校は、週4回1日2時間と聞いてたんだけれど、実際は週3回1日1.5時間で授業が少ないし、そーなると暇が多すぎて時間が勿体ないから。お金をあんまり使わずに勉強出来るところを探してみます。

*スペイン語一口メモ*
無料 → gratis(グラティス)
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/93-5bb6bfd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。