スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでに滞在に飽きて・・
そうなんす。飽きてきました。
学校は月火水で毎日1.5時間。あとの4日は何の予定もないお休み。やっぱり暇を持て余す夫婦のアタシ達。どうしよっかなぁ~。

スペインは今、失業率が15%ほどらしく、あわよくば仕事でも・・なんて思ってたけれど、全く。言葉さえなんとかなってればまだマシかも知れないけれど、スペイン語が話せる人でもなかなか仕事がないってこと。とっても不景気。日本の派遣村とか聞くと帰国するのが怖かったけれど、こないだ求人見てたら日本は仕事あるね~。2月スタートの仕事が多くてびっくり。帰ろうかしら・・なんて。
仕事に疲れたら旅をする。旅に飽きたら仕事する。一昔前はこんなスタイルを続けていたから、旅に飽きた今、仕事がしたくて仕方ない。なんでもいいから仕事したいー。

ところで、スペインの失業保険って半年働くと半年貰えるんだって。こんなんじゃ働かないに決まってるよね。アタシだったら、もちろん半年働いて半年海外に遊びに行くわ。

暇だ暇だと言う前に、地方ばっかり行かないでバレンシア観光でもすればいいんだけど、近くにあるといつでもいいかと思ってしまう愚かなアタシ達。

でも観光した場所も多少あります。「Ciudad de las Artes y las Ciencias」ってところ。

この中をくぐってショッピングセンターへ


上画像の外っつら


帰り道の橋の上から


日暮れが一番綺麗


エル・サレルというショッピングセンターのそばにあるから、ついでによく行くだけなんだけれど・・。
明日は頑張って観光してこよっかなー。どうしよっかなー・・。

*スペイン語一口メモ
仕事 → (el) trabajo(トラバホ)
仕事欲しい → Quiero unos trabajos.
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/95-b10bd807
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。