FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やる気を無くす
先週ですね、うちのクラスの先生が風邪でお休みだったんです。で、つまらないながらもダンナと同じクラスを受けていたわけですが、今週は自分のクラスで受けられると楽しみにしていたんです。
それがですね、またもや今週もうちのクラスの先生はお休みだったのです。自分のクラスに入ったらクラスメイト(約8人)がぼーんやりしてたり、新聞読んだり、一応自習したりしてるんです。そうこうしてるうちに事務の人がやってきて、とりあえずペアになって自己紹介をするように・・と。自己紹介とかって先週やってるし、それって入門でしょ?って内容なので、特に紹介することもない・・。
毎日毎日、私の名前はbozです、私は日本人です、私は主人と一緒に住んでます・・もうさすがにうんざりです。
そのうち学校側がさすがにやばいと思ったのか、別のクラスを受け持つ先生を連れてきたんです。でも担任の先生ではないので、とりあえず授業を進めるために、また自己紹介・・。アタシは何回自分の名前を言って、自分の出身地を言って、自分の・・もういやーだーーー!

そのあとは初級から離れた授業内容になっていったんですが、これがまた適当に進む進む。はじめは動詞現在形の活用、そのあとは突然自分の国の挨拶の方法を発表。そして動詞未来と直近の未来の活用法。
動詞やったり、名詞やったりはいいんだけれど、てんでバラバラの順番にやるから、意味がわからない。難しいことはやってないからいいんだけれど、なんだかぽかーん、としちゃって。

明日は明日でまた先生来ないし、今日の先生は臨時だから明日はホント何やるかわからない。
もう今週は休もうと思ったんだけれど、明日は学校帰りに観光することにしたから、嫌だけど行ってくる。

アタシのクラスだけすっごいハズレ。先生が来ないってあり得ない。
ダンナは色々覚えて楽しそうで、帰ってからも予習したりで充実してるみたい。うらやましいわぁ。
とりあえず、明日は学校に行って、面白くなかったら今週の学校は終わり!

スーパーのワイン売り場。毎日行きます。


*スペイン語一口メモ
日本 → Japón(ハポン)
私の名前はbozです → Me llamo Boz.
出身は日本です → Soy de Japón.
私は日本人(女性)です → Soy Japonesa.
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/96-2e72bf59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。