スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海辺にお散歩
以前から同居人Nっつにビーチに行ってこいと、何度も言われてたのに行ったことがなかった海辺。
先日、海辺に住む方からお食事会に招待されていて夜出かけたところ、なんとも気持ちがいい。やっぱり1回くらいは行かないとと思って、天気予報が晴れの昨日、てくてくと歩いて行ってみた。学校の文句ばっかり書いてても仕方ないので、勉強道具も一緒に持って。

そしたら浜に到着後、なんとも寒い。さっきまでカンカン照りだったのに・・。それでも同居人があとから来ると言うので、頑張って座って勉強をしてたんだけれど、あまりの寒さに断念して帰ろうとした矢先、同居人が来てしまった。
「寒いから帰ろう」と言うと、近くに住む別の友人Eちゃんを誘ったからと言うので、寒い中3人でEちゃんを待ちつつ、勉強。

そうこうするうちにEちゃんがやってきたので、スペイン語を少し教えてもらったあと、目の前にあったアトラクションに登って写真を撮ってもらった。

こんなの。たまに体動かすと楽しいねぇ。


でももう寒さにたまらんくなって、みんなでそそくさと帰宅。寒い日に海に行くと芯から冷えるわぁ。曇った日の海なんて全然綺麗じゃないし。今度は晴れた日にお弁当持って行くことにしよう。


学校は相変わらず担任が来ない。仕方ないから自分で勉強をしている。勉強って言っても、とりあえずは授業で出てきた知らない単語は全部覚えるってくらい。語彙が増えれば話せるかもなぁ、と思って。
でもそれじゃ足りないから、エクアドル人の同居人から借りている、村上春樹の「スプートニクの恋人」を翻訳・・って知らない言葉だらけで1ページしか進んでない。
エクアドル人はハリーポッターとかが簡単でいいんじゃない?と提案してくれたけど、興味ないから読む気にならない。だから未だ小難しい春樹に執着中。原作読んでるから、大体内容がわかるってのもあるし。
スペイン語なんて、将来役に立つことないだろうから趣味みたいなもんだけれど、もうちょっとわかるようになりたいなぁ。

*スペイン語一口メモ
海辺・浜辺 → (la) playa(プラヤ)
バレンシアには海辺がある → Hay la playa en Valencia.
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/97-670f401b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。