スポンサーサイト
やっと来た来た!
やっと今日、担任の先生がやってきました~~!
もう来ないんだろうと思ってたからびっくり。2週間も来ないから、「どうせ若くてやる気のない先生なんだろうな・・」と期待してなかったんだけれど。
初めて会う担任の先生は年配の男性だったんだけれど、やる気に満ちていて、教え方もすごく上手くて(今までの先生の中で一番!)、すごく素敵な先生だった。この先生だったら仮病を使って休んでたんじゃないだろうと、信じてます。
先週はウダウダと文句を言ってたけれど、今週からは楽しく授業が受けられそう。ほっとした~。

でも先生がやっと来た今週、クラスのメンバーも見たことのない人がたーーくさんいて、いつもがらんとしていたクラスが満席。今まで居なかったのに、どうして?って感じ。ついでに一番仲良くしていた中国人の女の子が最近来ていない・・。もっと話がしたいのに残念。

先週はほーんと学校に行くのが馬鹿らしかったんだけれど、学校の前にいつもいるシャム猫君に会えるからそれだけが楽しみだった。月~水しか会わないし、初めて会った時すごく引っ掻かれたから懐かないだろうなぁと思ってたけれど・・。
だけど今日、いつもの場所から少し離れた駐車場でシャム君が遊んでたから、舌打ちして呼んだあと、しゃがんで「おいでーおいでー」と呼んだら、トコトコっと歩いてきて甘えるじゃぁありませんか!
嬉しかった~。こんなに早く懐いてくれるなんて~。その子、野良だから体とか洗ってなくてベタベタするけど、いつもナデナデしてたから、アタシのこと気に入ってくれたのかな。

悪そうな顔してるけれど


無視されたりもするけれど


甘えられるとやっぱり可愛い☆


本当は毎日ご飯あげたいんだけど、ずっとネコ君の世話が出来る訳じゃないから、期待させないように餌付けはしないでおきます。

ネコ君と触れあったら、実家に預けてあるネコの声を聞きたくて、スカイプで電話したけれど出て貰えず(当たり前だ)。ネコの近況を聞いたら(もちろん家族の近況もだけれど)元気にしているようで安心。 

*スペイン語一口メモ
オス猫 → (el) gato(ガト) *ほかにもジャッキという意味もあり。
猫が好き → Me gustan los gatos.
スポンサーサイト
 編集に必要
  管理者だけに投稿

TrackBackURL
→http://sekaiwideblog.blog21.fc2.com/tb.php/98-7c396d84
